Pocket

上白石萌音、第104回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演女優賞を受賞しました。

 

上白石萌音プロフィール

本名  :上白石萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日(22歳)

出身地 :鹿児島県鹿児島市

身長  :152㎝

血液型 :AB型

職業  :女優 歌手 声優

ジャンル:映画・舞台・ドラマ

活動期間:2011年~

事務所 :東宝芸能

 

名前の由来は元音楽教師でピアノの先生をしていた母親の
「音楽が好きになってほしい」との願いをこめて名付けられたそうです。

 

2歳年下の妹上白石萌歌は第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で

グランプリを受賞し、姉の萌音はその時、審査員特別賞を受賞しました。

姉妹は東宝芸能に所属し揃って活躍をしています。

 

小学校3年生(2006年)から5年生(2008年)までの3年間メキシコで
暮らして居ました。

父親が社会科の先生でメキシコの日本人学校に勤めていたからです。

メキシコの国柄は人と人の関係を大切にするそうで、現在の自分の

人間形成に大きな影響をもたらしてくれたと語っています。

それにしても可愛い姉妹ですね。

 

 

上白石萌音の学歴は?

大学は明治大学国際日本学部です。

日本から学び、世界から学び日本と世界のつなぎ方を学ぶことで

『日本と世界をつなぐ力』を育む学部で、

2008年に設立されていて歴史はまだ浅いですね。

偏差値は60でやや難関といえます。

 

英語検定2級、スペイン語検定6級の資格を持っているそうです。
大したものですね。

 

 

●出身高校は実践学園高校でこちらの偏差値は58

 

得意科目は英語、苦手科目は理科だったそうです。

 

 

高校2年生の時オーディションに受かり映画『舞子はレディ』で

日本アカデミー賞新人賞を獲得しました。

 

 

 

 

また高校3年生の時ミュージカル赤毛のアンで主演を務め充実した

高校生活を送っていました。

 

●出身中学校は鹿児島市立皇徳寺中学校です。

部活動はやっていなかったようです。

しかし、陸上の大会に人が足りない時には出場してました。

種目は短距離走で、走るのは得意だったのでしょうか。

 

中学生になると3歳の頃よりピアノを習っていたが、音楽が

流れると歌ったり踊ったりしたくなる癖の為一時断念してました。

中学2年生の頃には、再びピアノを弾いたり、弾き語りをするように

なりました。

 

●出身小学校は鹿児島市立皇徳寺小学校です。

 

 

佐藤健共演ドラマ【恋はつづくよどこまでも】

 

ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演の作品です。

 

 

佐倉七瀬と天堂浬のラブ物語

初回の視聴率こそ10%を割っていたが最終回は15パーセント超え、

平均視聴率・最高視聴率とも同枠3位を記録するなど上昇をみせました。

動画配信サービスParaviの再生回数が何と368万回を記録!

2020年4月24日の2019年度Paravi年間視聴ランキングドラマ部門において

1位を獲得しています。

 

Twitterの世界トレンドランキングで1位。

公式アカウントのフォロワー数は増え続け
Instagramは108万人、Twitterは44万人の
フォロワーを獲得しました。
『恋つづロス』と言われる人も続出しました。

 

素晴らしい記録を達成した作品なんですね。

 

 

まとめ

映画やドラマはては歌手と、何にでも挑戦続ける上白石萌音さん

とても努力家であると思います。

身長はさほど大きくはありませんが、演技の上手さが彼女を大きく

みせてくれてます。

これからも彼女を待ってる世界は計り知れなく成長させてくれる

事でしょう。

今後の活躍を期待していますね。