Pocket

中央学院大学武川流以名選手(1年)自己記録なしの状態から秋口に1万メートル29分24秒13の記録を樹立、関係者に衝撃走る。

Sponsored Links

 

名前  :武川流以名(ぶかわ るいな)

生年月日:2000年5月30日(19歳)

出身地 :愛知県

身長  :176cm

体重  :60kg

血液型 :O型

学部   :法学部

出身中学校:新城市立鳳来中学校 (ほうらい)

出身高校:静岡県島田樟誠高校(しましょう)

 

高校時代は野球部員で内野手、高校3年からは外野手もこなしていました

ピッチャーであったとの情報がありますが本人は否定しています。

 

野球部ではキャプテンも努めており信頼の深さが感じられます。

高校時代校内マラソン大会においてなんと、3連覇の偉業を達成するなど

当時から陸上の才能があったのではないかと推察されます。

 

 

お名前がとても素敵でご両親にその由来をお聞きしたいくらいです。

 

 

高校卒業までは野球一筋だった武川 流以名選手、大学から陸上を始めた

異色の新人です。

入部基準記録を突破し、さらに記録を伸ばし入寮を許可され3大駅伝と

言われる出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝にエントリーされるまでに

めざましい成長をみせています。

 

 

武川流以名選手(2019年12月現在)の自己ベストタイムは次の通りです。

5000メートル:14”40”35

1万メートル:29”24”23

ハーフマラソン:1”07”07

なかなか、素晴らしい公認記録です。

 

 

 

Sponsored Links

武川流以名選手の好きな食べ物見つけましたよ

 

 

どこかの記事で武川流以名選手の好きな食べ物は

さわやかのげんこつハンバーグと出てましたが納得!

本当においしそうですね。

 

 

Sponsored Links

まとめ

宝物は友達と交換したグローブだそうで、彼らしい一面を見ましたね。

あったかい気持ちにもさせて戴きました。

きっと、友人も応援してる事でしょう。

箱根駅伝エントリーの16名の皆さんです。

お正月は出場する全選手の健闘をお祈りします。

 

“武川流以名選手(ぶかわ るいな)陸上競技関係者に与えた衝撃とは!野球から陸上で公認記録続出!” への2件のフィードバック

  1. 気にかけていただきありがとうございます。
    流以名の父です。
    本人も必死に努力し続けると思いますので、応援よろしくお願いします。

    1. こんばんは。
      記事をお読み下さり誠にありがとうございました。
      箱根駅伝は素晴らしいですね。
      流以名選手の活躍応援します。

コメントを残す