Pocket

渋野日向子さんLPGAツアーチャンピオンシップ2位で惜しくも賞金女王ならず!

Sponsored Links

 

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ」(優勝賞金3000万円)で渋野は

惜しくも2位タイの約757万円の僅差で賞金女王を逃しました。

 

賞金女王は¥160,189,665円を獲得した鈴木愛さんで、優勝回数は7回で試合数は25回です。

渋野選手は¥152,614,314円優勝回数は4回で試合数は31回になっています・

 

なお、海外メジャーで獲得した賞金額は、国内女子ツアーのランキングには

加算されない決まりの為全英女子オープンの7,200万円は含まれていません。

 

 

しかし、メルセデスランキングでは1位となり、
年間最優秀選手賞(LPGA Mercedes-Benz Player of the Year)を獲得できました。

 

 3年シード権、

 メルセデス・ベンツ

 500万円

 

このランキング決め方は各大会での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、

年間を通じての総合的な活躍度を評価して決定されるそうです。

 

車を運転するとストレス解消になるが、なかなか乗る機会がないので

家の周りをうろちょろしたいと思います

3つの賞品を手にした渋野選手は笑顔でコメントしています。

今回のメルセデス・ベンツで合計5台の高級車を手にしたことになります。

何とも羨ましい限りですね。

 

 

 

Sponsored Links

 

渋野日向子選手のプロフイールです。

名前    :渋野日向子(しぶのひなこ)

ニックネーム:シブコ

星座    :さそり座

生年月日  :1998年11月15日(21歳)

身長    :165㎝

体重    :62㎏

出身地   : 岡山県岡山市

中学校   : 岡山市立上道中学校

高等学校   :岡山県作陽高等学校卒業

プロ転向 2018年=JLPGA90期

 

全世界に渋野日向子の名を知らしめた 全英女子オープンと優勝セレモニー!

 

 

何度、見ても素晴らしいと思います。

渋野日向子さんの笑顔は私たちを幸せな気持ちにさせてくれますね。

イラつく事があっても彼女の笑顔に助けられた場面も多々ありました。

 

「いつも笑顔でいなさい」母、伸子さんの教えがあったから今の

自分がいると言います。

 

 

表彰式が行われたグリーン周りのスタンドには大観衆がいて

大勢のスタッフが花道を作ってくれてました。

優勝者の名前がコールされ渋野選手はトレードマークとなった笑顔で

観客に手を振るとペコペコ会釈をしながら、待ち構えるプレゼンターの前に急ぎます。

少し距離があり待たせたら悪いと思ったのでしょう。

ピョコピョコと小走りでグリーンの中心に向かいました。

日本人ならではの謙虚さの現れで見ていて誇らしく思いました。

 

この時の様子をLPGAが公式ツイッターで公開しています。

「彼女はなんて可愛いのだろう。いつも笑顔」

「彼女の笑顔が大好き」

「素晴らしいプレー」
「なんてエキサイティングな結末」
「彼女はキュートで愛らしい」
「謙虚で、楽しみ、才能がある。彼女はなんと素晴らしいチャンピオンなのだろう!!」
「彼女の将来には大きな可能性がある」
「キュートで……強い……素晴らしい瞬間」
「ワンダフルチャンピオン!」

 

賞賛のコメントが寄せられ、渋野日向子は【スマイル・シンデレラ】と称されました。

嬉しいことですね。

 

Sponsored Links

 

まとめ

全英女子オープンで渋野日向子選手のキャディを務めてくれたのは青木翔さんです。

2018年10月から指導を受けているコーチでもあります。

息もピッタリのお二人ですがコーチはすごくはっきり言ってくれる。“今までとは

違う人だと彼女は話しています。

 

渋野日向子は1度プロテストに落ちるていましたが、青木翔コーチの指導の元で

翌年、見事合格を果たしています。

全英女子オープンでキャディーを務めてくれた青木翔さん。お陰で渋野選手は心強く

プレー出来たことは間違いなさそうですね。

 

ちなみに青木翔さんは結婚しており男の子のパパでもあります。

 

 

 

 

 

コメントを残す